プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

夏の気配!?
21年4月17日

お茶が始まる直前、家庭菜園をのぞいてみると
CIMG3486.jpg
ん~ごちゃごちゃしているようですが、実際はそうでもないと思うけど…

まずは
CIMG3489.jpg CIMG3488.jpg
エンドウ豆とアスパラガス。
エンドウはもう少しで収穫かな アスパラは出てきたら収穫しちゃいます!

枝豆とソラマメ。
CIMG3487.jpg CIMG3490.jpg
この二つは両河内で一番早いのではないか?
ソラマメは大きい奴を収穫してみました

最後にリーフレタス。
CIMG3491.jpg
これは収穫された後に勝手にはえてきた物。
結構そんしょく無くていい感じ

収穫さてたものはすぐに食べます
CIMG3492.jpg ソラマメご飯とアスパラ
ソラマメご飯って食べた事あります?これまた絶品ですよ!

これからポツポツ収穫して、うまさの幸せを感じながらお茶時期を乗り越えます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


