プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新茶情報
21年4月6日

3月下旬からの花冷えで開花した茶園のノリ面の山桜がまだ見頃です。
CIMG3412a.jpg
新茶スタートも同様に平年並みに戻ってしまいました。
4月3日には-3℃になりましたが、山腹の早場所は凍霜害を受ける事無く一安心
これからのお天気にもよりますが、4月20日頃には初揉みが出来ると思います。

小売店さんへの話になっちゃいますが、
品種茶は小売店を中心に仕上茶おろしを行っていきたいと考えています。なにせ小ロット、多品目なので1Kg単位の注文大歓迎です。数量が少ないので予約いただけたらとても助かります。摘採当日の茶園や揉んでいる写真をつける事も可能です (注文時にどんな写真が必要か申しつけ下さい。)

豊好園の新茶は昨年9月より農薬は使用していません。必要最小限
お茶の成分を調べる事もJAに依頼しています。アミノ酸・テアニン・カフェイン・タンニン・etcの成分分析です。これにより数値でもそれぞれの違いがわかります。結果は6月1日以降になります。

「品種茶紹介」を更新し、生産量、収穫予定日、価格を載せました。
価格は私の納得のできるお茶が出来た場合の@です。茶園巡廻をしっかりと行ない、刈り遅れの無いよう生産します。

掲載されている価格は豊好園の小売価格です。1kg単位ですが卸価格あります。詳しい事はhoukouen@gmail.comまでお問い合わせください。

お客様へお知らせ
新茶ヌーボーの販売について。
茶農家が一年で最も心躍る初揉みの新茶を味わってみませんか?
発送日は初揉み翌日。小さな機械で揉まれた新茶です。
出来上がったお茶は仕上げ加工をしていない生ものですから10日以内に飲みきって下さい。新茶の香りをご堪能下さい
さて、今年のお茶はどんなかな?みんなで楽しみにしています。

購入はリンクの所にある「美味茶ろん 店長ブログ」でやっています
豊好園と中村米作商店とのコラボ企画です
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。