プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

大涌谷ツーリング
21年3月29日

3月8日のリベンジ!箱根大涌谷に行ってきました。
CIMG3452.jpg
ワクワクしちゃってます

朝7時15分 暖機しながら出発
CIMG3448.jpg ちなみに気温は0.5度
あ~プチ改造。BMW風リアフェンダーのお披露目さ

今回の集合場所は国一沿い「道の駅富士」に8時
メンバーは僕(APE100) ショータ(XR100M) ホズミ(S1W) おかさん(FXDL)の4人です。
CIMG3449.jpg まぁいつも通り誰かは遅刻
でも今回は時間にゆとりがあるからいいのさ

途中箱根のふもとのセブイレで休憩をして一気に大涌谷へ
CIMG3450.jpg おお、冷えるぜ
曇ってて富士山がかくれてるのが残念。ここね、硫黄の匂いがします。

大涌谷と言えばクロタマゴ
と言う事で卵を茹でている?温泉の現場へ徒歩で行きます。
CIMG3453.jpg この茹玉子茶屋が販売元。
混んでます。異国の方々もクロタマゴをムシャムシャ
卵の消費量日本一じゃないか と思うほどみんな卵に夢中!

さてさて僕も。
CIMG3451.jpg CIMG3454.jpg
硫黄のキツイ匂いで美味さ倍増 ちなみに5個で500円。

ちょっと登って振り返ると…
CIMG3457.jpg ほんとバカ混み
遠くに見えるのが駐車場です。駐車場に入るまでの道も渋滞。クロタマゴは不景気知らず

駐車場のそばにあるお土産屋さんにて一枚
CIMG3458.jpg 字体が面白かった。
Black Egg! 5pack! 爆発しそうな字体でしょ けっさく

そしてご飯を食べました。
CIMG3460.jpg CIMG3461.jpg
黒ラーメンに極楽ラーメン。僕は極楽ラーメン
なぜラーメンが黒いのか。その他にも黒カレーに黒たくあんってのもあったし…。黒いのは温泉と反応する卵の殻の事。なんだかむちゃくちゃだ
それより極楽ラーメン!渡されたレシートにはラーメン…。極楽ラーメン=ラーメンだった
黒ラーメンにしとけばよかった~ でもまぁ体があったまったから極楽か。

大涌谷を出発して乙女峠を越え御殿場へ。そのまま国道246→国1で帰ってきました。
3時には地元について、ゆっくりおしゃべりで4時には帰宅
ちょっと寒かったけど楽しかったな。

次僕が行けるのはお茶時期が過ぎたころかな。どこ行こう

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


