プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

蔵開き
21年3月15日

隣町の芝川にある酒蔵「富士錦酒造(株)」のイベントに行ってきました。
CIMG3415.jpg
酒蔵が中心になった村おこしのようです。

蔵の中が見れます。当然お酒の匂いがしますね~
CIMG3416.jpg CIMG3417.jpg
クツクツしてますね まさに発酵中

蔵の出口で試飲させてくれます
CIMG3419.jpg なんだか贅沢だなぁ
しぼりたて原酒ってお酒だそうです

庭ではお祭り騒ぎ!
CIMG3422.jpg CIMG3421.jpg
地元の野菜、ソバやご飯物、当然おつまみ系
酒蔵の祭りはお祭り騒ぎっ

隣の田んぼがフリースペースです。早い人はテントの中?かな。
CIMG3424.jpg CIMG3414.jpg
この後ゾロゾロ人が みんなシート持参で宴会だっ
当然僕たちも

今回のお目当ては本日限定酒。
CIMG3427.jpg って並び過ぎ
僕たちは2時間待ち…。しかも売り切れの可能性あり早い人は朝6時半からいるそうです。
あきらめました

このご時世でこの立地でこの人数。そしてこの熱気…。
日本酒万歳お酒が不景気を吹っ飛ばす
来年は限定酒ゲットしてやる~

この記事に対するコメント
おっと[i:63952]
蔵開き
いったんだぁ

去年は行けなかったケド、わりと毎年行ってるよ

なんて言ったってうちのおばーちゃん家あそこから歩いて行けるからさぁ

今年は現地で会うかねぇ
【2010/01/30 21:15】 URL | ASK #- [ 編集]


>ASKさん
そうなの!?
なんだかすごい活気だよね。ビックリしたよ。
こういうイベントでお客さんをファンにしていく。
勉強になります。
【2010/01/31 17:40】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


