FC2ブログ
プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
桜祭り
21年3月8日

今日は箱根ツーリング の予定でしたが、前日の天気予報で雨となっていたので中止にしました。
しか~し! 暑いくらいの晴れ 誰だ晴れ人間はっ
皆の予定もあるので中止を覆すのはやめて、日にちを変えました。

さて、地元両河内では「森林公園 桜祭り」が開かれておりました。
CIMG3245a.jpg
やっと河津桜が咲きました

当然地元のみなさんが出店してます。
CIMG3246a.jpg CIMG3248a.jpg
地場産品にお茶&お茶の詰め放題。

食べ物は
CIMG3250a.jpg CIMG3263a.jpg
猪ナベと焼いも

それと去年から始まったラーメン
CIMG3253b.jpg 醤油味のストレート細麺。
この帽子をかぶったおじさん、実は両河内で1番面積大きい茶農家さん
声がかかるとラーメン屋に変身します

規模は小さいですが、僕たちはこんな感じで春を迎えます
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ブラボー!!!
お久し振りです。素晴らしい、春がそこまで来ていますね。
ラーメンの香りがここまで届くようです。(※遠すぎです!)
たけのこも、また楽しみですね。
(今では憧れの食材です…。しばらく諦めです)
【2009/03/12 00:52】 URL | TTDK #- [ 編集]


>TTDKさん
お久しぶりです!そちらの季節は…冬ですか??
このラーメン素朴なのですがうまいんですよ!
たけのこはアジアの食べ物?ですよね。もうじき飽きるほど食べます!
【2009/03/12 22:32】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する