プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

食後の習慣
21年2月25日

今年に入ってから食後に習慣が出来てました。
それはお菓子 ちょっと紹介

一つ目はこれ。
CIMG3300.jpg 貰いものです。
あの~、焼芋ようかん
埼玉から我が家に視察に来た方たちがお土産で持ってきてくれたものです。

早速。
CIMG3301.jpg ん~焼芋の色。
味はと言うと、焼芋。甘い焼芋。
売っている焼いもで、真中が透き通ったような甘い奴あるでしょ。あんな感じ
こいつはうまいぜっ!また食べたいぜ
※訂正※
埼玉から我が家に視察に来た方たちがお土産で持ってきてくれた物ではなく、豊が埼玉に行った際にもらってきた物でした! 

続いてこれ。
CIMG3352.jpg CIMG3353.jpg
手作り最中 これは祖母がどこかからもらってきた物

早速あんこをはさんで完成
CIMG3355.jpg CIMG3356.jpg
味は…。うまいさ。当たり前 挟みたてのメリットはサクサク感
挟まれて売られているそれとは全然違う。最中ヌーボー

といった感じで、昼夜食後にお茶とともに甘い物を食べています。
我が家のお茶はどのような甘さに合うのか調査中 なんてね

はぁ止められん

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


