プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

富士山一周ツーリング
21年2月8日

どこかツーリングに行こう。から始まった極寒ツーリングでした。
結果富士山一周ツーリングでした

朝8時、芝川駅付近にあるサークルKに集合
CIMG3281.jpg まずこの時点で寒いっ
今回のメンバーは、僕(APE100) しょーた(XR100M) よっちゃん(CB400SF) とも君(GSX-250Sカタナ)の寒さに強いマンです 嘘です。僕は弱いです
とも君ったら集合場所を「道の駅とみざわ」と勘違い。ひとりで行っちゃったって~

はいっ出発。県道75号を走り第一の目的地、「富士ミルクランド」へ
8時45分到着
CIMG3283.jpg まだ営業時間前なのでガラガラです
富士山ってすごいよねぇ。なにか引き付けられます

9時までプラプラ
CIMG3285.jpg 馬も朝飯
乗馬出来ます。観光牧場って感じです。乳製品や肉、地元の農家さんの新鮮野菜も販売してます。

でも今回の目的はこれっ
CIMG3284.jpg
ジェラート これはいちごミルク味
その他にも色々種類あります。正直バカうめぇ甘すぎないのがいいのかな。

ミルクランドを出発して県道71号へ
9時50分 本栖湖が見える駐車場で一枚
CIMG3286.jpg いやー空が広いです
本栖湖ってなぞ。こんなに高い所に湖がって感じ
風が冷たすぎてヘルメット取らないでタバコ

県道71号から国道139号、「道の駅なるさわ」へ。
ん~確かこの辺に氷の像が…。インフォメーションで質問
すると西湖にあるとの事。お~い。通り過ぎちゃってるよ~
って139号号にぶつかる交差点の時点で通り過ぎていたね
県道21号へちょっと戻りまーす。

10時30分 第2の目的地、「野鳥の森公園」へ到着。
CIMG3288.jpg あれれ
悲しいかな溶けて小さくなってる…。今年は暖冬だもんね
木を組んであり、そこに水をまいて気温で凍らせる。それを繰り返す。という像。

とりあえずお決まりの一枚
CIMG3290.jpg
奇跡のような一枚だね
この壁写真では小さそうですが、結構大きいのですよ~。

さてさて出発。第3の目的「河口湖でご飯」
21号をはしり西湖から河口湖へ。

11時15分 河口湖美術館近く、国道137号交差点付近「食事処みさか路」到着
CIMG3292.jpg ここね、変わったお店なんです。
結構目立ちます。寄って初めて気が付きました
何が変わっているか気になるならぜひ行ってみて。

山梨料理と言えば「ほうとう」でしょ
CIMG3291.jpg
ここの店のほうとうは、麺が薄くちぢれていて汁がサラサラ。初めてです。

普通はドロドロした汁に厚めの平たい麺。
ほうとうの進化バージョン トン汁に上品な赤いきつねの麺って感じ!?
うまかったです

さて、河口湖大橋を渡り139号へ。
河口湖大橋から見る富士山も、迫力あっていいですね
139から山中湖を目指し国道138号へ

12時15分 山中湖到着
CIMG3293.jpg 河口湖と違って静かな感じ。
アヒルさんボートもいます。15分300円位なら乗ってたかも…
ここら辺では日も昇って寒さを忘れるくらいでしたねぇ

138号で御殿場方面へ行き、国道469号経由で県道23号へ。
この23号「富士山スカイライン」ってやつです。
今考えたらバカでした。だんだん気温が下がって路側帯に雪が見えて…
シーズン真っ盛りのスノータウンイエティが見えて
道が凍ってなくて良かった

2時30分、富士宮でちょっと迷ったものの、芝川へ抜け、道の駅「富士川楽座」へ
CIMG3294.jpg なんか見慣れた向きの富士山です
この道の駅は東名高速道路と共通の施設。ETC専用で乗る事もできるのです。
ちょっと見学してここで解散。

僕はそのままオイル交換をしにレッドバロンへ。APEお疲れ様でした。
今回の総距離は200km弱。ケツも痛くならなかったし、夏ならもっといい感じかな。
みんなお疲れ様でした

次のツーリング決まってます。3月8日箱根ツーリング
今から楽しみです。また







この記事に対するコメント

いや~、寒い中お疲れです^^ゝ
しかしいいね!!寒くてもノリで暴走ツーリング、俺も参加したいよ~;;
3月の逝きたいけど今のところ絶望的・・・

誰か助けて~~~
【2009/02/10 11:42】 URL | k23 #- [ 編集]


>k23さん
なんだかんだで良かったよ~。
3月絶望的なのかい!?そいつはダメだなぁ。ぜひ参加で(^o^)b
【2009/02/10 16:55】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


