プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

足跡
20年2月4日

いや~現れましたね。イノシシ
CIMG3275.jpg
解りますか?足跡です

ズームズームで
CIMG3276.jpg 指が?2本なんですよ
前足と後ろ足が重なっています。

これでサイズがわかりますかね
CIMG3277.jpg 結構大きいのでは
こんな奴とバッタリ出会ったらどうしましょ…。
逃げ切れるのか…。出会いませんように

ちなみに今はこんな感じ。
CIMG3279.jpg かなり運び出しましたよ~
そろそろ出荷して欲しいのですが
木材の需要が少ないのでしょう。国よ、なんとかしてくれ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

写真は杉ですか?
6年前国産材指定でお茶の倉庫用に蔵を建てたのですが、
設計管理士も監督もいい加減で外材を運び込むんですよ・・・。
組み立て前に発見したからよかったですが、
材木屋から支給された材を何の疑いもなく使う。
国産と外材を見比べる目が衰えてるんですね。
日本茶でも同じことが言えると思います。
農家→販売店→消費者の流通の過程で、
見る目がないとどの部分でもイレギュラーが混入する可能性がある。
ちゃんとしたものはちゃんとして使えるような意識を持てば、
お茶も材木も大丈夫なんだと思います。
【2009/02/06 10:00】 URL | 今川 #- [ 編集]


>今川さん
今運び出している木はほとんどヒノキです。1割位杉かな。
それはすごい話ですね。プロとして仕事をしてもらいですよね(><;)
流通過程でおかしくなってしまうという事実が、少し前に米でありましたよね。
工業用の米が食用に…。とんでもない話です。
多少ならいいだろう。から始まっているのだと思いますが、ほんと自分のしている事に誇りを持ってもらいたいですよ。

【2009/02/06 17:37】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


