プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

間伐材搬出
21年1月17日

この山の間伐材は搬出して市場へ売ります。
曲がった所をはぶいて造材 3m、4m、6mその木に一番良いサイズに造材します。
まぁ僕は全部4mです。4mに切るのが間違いない需要が一番あり、扱いが良いから

そんなこんなで切られた木をズルズルズル
NEC_0064.jpg ケータイですみません
道へ溜めます。

ある程度たまったら作業車に積み込みます。
作業車にはウインチが付いているので、ワイヤーくっつけて引っ張ります。と言っても吊ってくれるタイプではないので、最後は自分で持ち上げますが…。
NEC_0066.jpg こんな感じです
まぁ言うこともありますが、こいつが無かったら僕の仕事は日が暮れてしまいます。感謝

作業車でユニックが入ってこれる林道まで運びます。林道の広くなった所に搬出
CIMG3242.jpg 今度はデジカメ
左下に何か一本出てますねぇ

おいおいおーい ゴムキャタ切れちゃったよ~
CIMG3244.jpg 中にワイヤー入ってるんだねぇ
って感心してる場合じゃない んぁあ最低だ

ま、どうしようもないので修理に出しましょ。
ちょうど今日頑張りすぎて腰を痛めちゃったから、明日から作業車直るまで、また造材します。

これ以上何もありませんように



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


