プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

日本海ツーリング
20年10月11日 12日

「君は太平洋を見たか。
           僕は日本海が見たい。」


とうとう泊まりツーリングしちゃいました
メンバーは僕(APE100) よっちゃん(CB400SF) しょーた(XR100M) ゆうすけ(フォルツァ) の4人。
僕としょーたがいると言う事は、下道限定です

朝6時に国道52号の道の駅「とみざわ」集合からスタートしました。
CIMG2971.jpg しょーた登場 でも遅刻です
と言ったところで、6時半出発

道のりは長い。朝ごはんは鰍沢のコンビニ
52号から国道20号に入り、道の駅「はくしゅう」で休憩
CIMG2974.jpg 人工の?沢が流れていました。
ちょっと肌寒いと感じました。 
そんな時、ゆうすけが予備で持っていた上着が
借りました。マジサンキュ~ さすが収納王

やっぱり寒い20号の道の駅「おさかだこうえん」で暖をとります。
CIMG2975.jpg CIMG2976.jpg
右の写真の看板、たくさんの板でできてます。しかもその板が風でヒラヒラしているんです
液晶と思って近づいて発見でした。

20号から国道19号へ入り北上。
僕はカッパを買いたかったのでカインズホームへ
駐車場でしょーたが何やら分解しはじめました。
CIMG2977.jpg 手慣れてます
マフラーの中の消音機(自作)がカタカタしているとのこと。
そのバッフルをサクサク取り外して出発
ちなみに僕のと同じヨシムラのマフラーです。最初からバッフルついてません
消音を心がけるなんて感心だ 僕は…

カインズを出てちょっとでお昼にしました。
CIMG2978.jpg CIMGm2982.jpg
写真のおばあさんが気になって入ってしまいました。
焼きそばとお好み焼き。なんかビールが欲しくなるようなお昼でした

19号から国道147号へ。一度コンビニで休憩して国道148号へ
まわりはスキー場の看板が目立ちます。
白馬では長野オリンピックで感動をよんだジャンプ場が遠くに見えました。

もう少しで新潟と言う所で道の駅「おたに」で休憩。
この辺トンネルと洞門ばっかり。しかも長いし、トンネルとトンネルの間の橋もトンネルになってるきっと豪雪地帯なんだろうなぁ
CIMG2984.jpg CIMGm2985.jpg
たこ焼き買っちゃいました。
「たこのそばがお好み焼き」意味わからん 絵も意味わからん

まぁ凡人の僕に理解できるはずもなく、出発。
そのままノンストップで15時55分到着
CIMG2988.jpg
これ日本海よ 間違っても太平洋じゃないよ~

ちなみに~
CIMG2990.jpg ザバ~ン
バイク野郎からカメラ小僧へ

日本海を眺め終わって宿へ向かう途中に雪国発見
CIMG2996.jpg わかります?
これ、水?お湯?が出る穴でしょ ん~雪国

はい到着。ホテル糸魚川
CIMG2997.jpg CIMG2998.jpg
結構立派だぞ 部屋から見た感じは富士川みたいだけど…。
ここは糸魚川。ずぐそこ日本海

そんなこんなで温泉 あ~ケツ痛かった~ お肌つるつる~
そして飯前に一杯
CIMG3000.jpg ごんぼうせんべいって。
確かにごんぼうだ 風味がごんぼう
10畳位の和室に4人で雑魚寝飲みまくりました
風呂も3回も入っちゃいました

翌日7時にバイキング 8時に出発
国道148号から国道8号へ。上越を目指します
日本海沿いの道です。
CIMG3006.jpg 走りながらパシャリ
なので海が写ってません

40km位で上越到着。でもそのまま国道18号へ。
この道高速道路みたいな感じ。平均速度が速いって100ccクラスには厳しいぞ
CIMG3008.jpg 道の駅「あらい」到着
なんかたくさんお店がありました。お土産もげっと

18号を下って長野に入り、ちょっとショートカット県道60号へ。
しばし迷って再び18号へ。
お昼はそばにしよう。そしてちょうど道沿いに蕎麦屋が
CIMG3014.jpg CIMG3013.jpg
一松亭だそうです。結構混んでるぞ
ザル大盛り注文。なかなか大盛り。うまいっ!満足です

18号をひたすら走ります。
途中満腹から眠気が ぽつぽつ休憩しながら国道141号へ。
あれっ。国道141号と言えば…
CIMG3016.jpg 「おいしいなんてもんじゃない」
もちろん食べちゃいました でも17時前。ちと寒い
クールダウンした体にさらにクールダウン さて、鞭打ったところで出発。
20号へ戻り52号(中部横断自動車道側道)を走ります。

あ~52号だ 家路だよ
18時45分 途中のラーメン屋で夕飯
CIMG3017.jpg ここも結構混んでました。
味は普通にうまい。塩ラーメン。普通にうまい。

そして20時。宍原ローソン。
CIMG3018.jpg いやー飛ばしたよ
真っ暗だ ここで各自解散。

今回の走行距離は650km位でした。行きは300km弱だったので、帰りは結構遠かったですね。
泊まりはしたけど結果弾丸ツーリングでした 温泉で疲労が回復するだろうと思っていたのですが、やはりケツは全快せづ、新潟を出る辺から痛かったです。
恐るべしバイクシート (ビックスクーターを除く)
ただ、泊まるってのは思っていたよりもはるかに楽しく、とても最高だねなツーリングになったと思います。
次回泊まる時はもっと近くで、観光を兼ねたツーリングを計画したいと思いました

みなさん、バイク達、お疲れ様でした







 

この記事に対するコメント
走るね~。
走るね~!!ホント、お尻痛そう。
夜飲みまくって、朝7時に起きられるってのが、すごいよ。うん。
事故なくてよかったです。^^
【2008/10/19 11:12】 URL | ゆう #- [ 編集]


>ゆうさん
ちょっと走り過ぎた感じがしますが、まぁテンションでカバーです。
泥酔したと思いますが、なぜか朝から風呂に入る元気がありました。
興奮して朝早くに目が覚めてしまう。まるで遠足前の小学生ですね(^^;)
事故もトラブルもなくてほんと良かったです。
気晴らし…必要です(><)b
【2008/10/20 17:40】 URL | じろー #- [ 編集]


いやあ~日本の旅はこうでなきゃ、というお手本のような旅でしたね。
画像が眩しいですv-48
【2008/10/20 19:10】 URL | TTDK #- [ 編集]


>TTDKさん
日本横断しちゃいました(^^)v
もう少し遅い時期なら紅葉が楽しめたかもしれません (凍えるかもですが…)
知らない土地を見るって言うのは、ざっくりですが、いい経験になります。
【2008/10/21 08:07】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


