プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県知事対談
14年2月14日

ふじのくに新商品セレクション受賞者たちが静岡県知事を訪問。
の様な企画に乗っかって、ちゃっかり県庁訪問しました。
DSC04637.jpg DSC04648.jpg
「響十茶」10種類の品種茶とオリジナルの音楽のセット。
お茶を急須で飲む空間の演出。お茶の楽しみ方の提案。
今までに無いお茶の形。少しは知事の記憶に残ったでしょうか…。

最後に記念撮影。
DSC04666.jpg
たった20分間しか時間が無い。その中で3社が話す。

この所イベントや表彰式などで知事の話を聞く機会があるのです。
忙しいのは重々承知しておりますが、話すだけ話してすぐに次の現場。
現場の人間としては、せめて会場を一回りして声かけてくれるくらいして欲しいものです。

話す内容が勢い付いた話なだけに、そこだけ残念です。
現場を知ってこそ、話の内容に重みが増すのではないでしょうか。
県民の代表。大役ですががんばってください!
(何様だよ!と言わないで下さいね)


ブログの更新頻度が極端に少なくなったのは豊好園フェイスブックページに重点を置いているからです。
こちらは出来る限り毎日更新しております。
フェイスブックユーザーでなくても、豊好園の「なう」が見れますので、見てみてくださいね☆




スポンサーサイト
イベント&改植
14年1月31日~2月1日

二日間ふじかんめっせにてイベント出展してきました。
DSC04578a.jpg
新富士駅の近くなのですが、さすがに富士山がドカッと見えます。

富士山関連の商品大集合なイベントでしたので、もちろん豊好園は富士山三色茶です。
DSC04568a.jpg DSC04566a.jpg
カクタスデザインさんと共同出展なので、カクタスさんの商品も並んでおります。
背面パネル装飾なしで適当さんですが、机は黒にすることで商品が良く見えます

そんなイベント出展中も畑は新しく生まれ変わっています。
CIMG2186a.jpg
真ん中茶色い所は昨年改植した所。今年はその上です。

現場はこんな感じ。
CIMG2207a.jpg CIMG2202a.jpg
ワイヤーを茶の木にかけて、モノレールで引っこ抜きます。
ここはやぶきた。畝幅が狭くて効率が悪い畑ので改植。

こんな傾斜ですが、少しでも効率よく作業出来るようにしています。
作業が楽になれば良い仕事ができますからね。品質UP!

どこまでも品質を追う。
量で勝負から見放されているので、量と質の比率が100%質に力を入れれます。

逆境を強みに!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。